記事詳細ページ

  1. ホーム
  2. 中央CH
  3. ☆市内の桜の様子☆

☆市内の桜の様子☆

やばいとですよ…午前中の気温が15度ありましたよ…

一気に桜の開花進むんじゃないですか…(震え声)

 

そして、梅の花がとってもきれいに咲いていました(*´∀`)

みなさんもぜひお散歩がてら散策してみてはいかがでしょうか??

 

 

さてさて!久保桜から順に現在の開花状況をお知らせします。

 

つぼみが赤くぷっくりしていました! 中にはもうピンクの花びらがこんにちわしているものもあります。

今年の久保桜の開花…早いかもしれませんよっ!

 

そして伊佐沢小学校のグラウンド北側にある『秋彼岸桜(あきひさくら)』。

年に2度咲く珍しい桜なんですが、こちらは一足先に開花していました!

 

 

続いて、草岡の大明神桜の様子です。

日が当たらないせいか長井市内の桜の中で一番開花が進んでいないように感じました。

写真暗くてすみません(´Д`;)ヾ 

本当は近くに行ってつぼみの写真を撮影したかったのですが、木が大きく中に入ってはいけない為写真ありません(><)

 

最後に白兎のしだれ桜の様子です。

 

全体的につぼみが赤くなっているようでした。

ここは満開になると本当に綺麗なんですよ!!

なのでぜひ見頃になってから足を運んでみてください!

 

長井市ポータルサイトにも随時桜の開花状況をアップしていきますので

そちらも是非ご覧下さい!!!!!

 

 

 

2016.04.05
  • 特派員募集中!
  • エフエムい〜じゃん おらんだラジオ

Access 10,084,074pv (2015.12.04~) Today 2,461pv Yesterday 3,873pv