宮内駅の黒板アート
8月24日に紹介したカマ鉄オモシー組合さんのブログに、宮内駅の記事が投稿されていたので宮内駅に行ってみた。宮内駅に足を運ぶのは昨年のもっちぃ駅長のお別れ会以来になる。カマ鉄さんの情報どおり、待合室は全く違う雰囲気になっていた。はやぶさ色に塗装された新幹線の遊具があり、もっちぃ駅長がデザインされた缶バッチが入ったガチャガチャ、そしてラーメン大好き小泉さんの立ちパネルがある。
そして圧倒されたのが写真の黒板アートである。その出来栄えには驚かされた。作者を教えて欲しいと思うほどだ。この出来栄えは、ぜひとも宮内駅に行って見て欲しいと思う。と同時に、宮内駅のこうした情報を見落としていたのだろうか、と反省してしまった。先に紹介した「蚕桑・田んぼアート」のように、各駅の動きが沿線の中で交流し、共に応援しようという気持ちが醸成されることを期待したいものだ。
カマ鉄さんのブログはこちらから
→ 宮内駅の待合室にて - カマ鉄オモシー組合 (goo.ne.jp)
宮内駅には今も変わっていないものの沢山あります。こちらからどうぞ。
→ 長井線リポート(28) 火の用心と指差確認:おらだの会 (samidare.jp)
→ 長井線リポート(29) 駅舎に残された思い:おらだの会 (samidare.jp)
→ 長井線リポート(30) 駅から街へ・街から駅へ:おらだの会 (samidare.jp)
2024.09.01