記事詳細ページ

  1. ホーム
  2. 中央CH
  3. ☆共育セミナーなかよしくらぶ〜自然観察会&七夕まつり

☆共育セミナーなかよしくらぶ〜自然観察会&七夕まつり

幼稚園や保育園に入る前の幼児と保護者が、自然との触れ合いや季節の行事など様々な体験を行っている共育セミナーなかよしくらぶ。6月には自然観察会を、7月上旬には七夕まつりを行いました。

 

 

自然観察会は野川まなび館周辺で行いました。

先生に植物や小さな生き物を見せてもらったりしながらテクテクと散策。迫力の石渕渓谷にも行きました。

 

▽自然を見ながらテクテクお散歩。ハンモックも気持ちよさそうです♪

 

▽急流を背景に記念撮影

 

▽石渕渓谷

 

 

7月最初の活動では七夕まつりを行いました。

短冊に願い事を書いて、きれいな笹かざりを作りましたよ。

郷土料理の笹巻づくりにも挑戦し、

 

▽願い事を書いた笹かざりをふらりのロビーに設置。笹巻も美味しく食べました。

 

▽みんなの願い事がかないますように!

 

七夕の笹かざりは8月まで設置していますので、ご来館の際はぜひ願い事を書いてくださいね。

 

なかよしくらぶは畑での活動を中心に、暑い夏も楽しく元気にがんばります。

 

 

〇〇〇 まだまだ参加者を募集しています♪ 〇〇〇

 

活動日:毎週木曜日10時〜11時45分

対 象:1歳6か月以上の子どもと親(祖父母可)

参加費:親子で2,000円 *弟妹の引率も可(託児あります)

 

入会前の“おためし体験”も行っていますので、ご自由においでください!

 

 

2021.07.09
  • 特派員募集中!
  • エフエムい〜じゃん おらんだラジオ

Access 10,082,340pv (2015.12.04~) Today 727pv Yesterday 3,873pv