記事詳細ページ

  1. ホーム
  2. オールCH
  3. 【長井市】長井市民文化会館竣工式(令和2年8月9日)

【長井市】長井市民文化会館竣工式(令和2年8月9日)

昨年度から実施していた長井市民文化会館の大規模改修工事が完了し、8月9日、同所で竣工式が開催されました。式には県議会・市議会議員の代表の皆さんをはじめ、長井文化協会会長、施工業者の皆さんなど25人が参加し、記念のテープカットが行われました。式の中で、市長は関係者に無事に竣工を迎えられたことを感謝し、「生まれ変わった文化会館を、地域のにぎわいを創出する芸術文化の拠点としていきたい」と述べました。 この度の改修工事では、耐震化・長寿命化に加え、ユニバーサルデザイン化を目指し、ベビールームやエレベーターの新設のほか、段差解消やトイレ洋式化などにより、利便性の向上を図っています。また、ホール客席はゆったりと大きな座席幅(55?)とし、くつろいで舞台鑑賞ができるようになりました。「水のまち」と「黒獅子」をイメージした紺青色の外観で、内も外も大きくリニューアルされた文化会館をぜひご利用ください。 8月下旬に内覧会を開催し、9月1日より一般利用を開始します。詳しくは市ホームページをご覧ください。

2020.08.10
  • 特派員募集中!
  • エフエムい〜じゃん おらんだラジオ

Access 10,183,937pv (2015.12.04~) Today 2,824pv Yesterday 4,419pv