記事詳細ページ

  1. ホーム
  2. 中央CH
  3. ☆共育セミナーなかよしくらぶ 〜元気に活動中&参加者募集!〜

☆共育セミナーなかよしくらぶ 〜元気に活動中&参加者募集!〜

共育セミナーなかよしくらぶでは5月に開講してから今まで様々な活動を体験してきました。

夏の間は畑作業がメインの活動です。とっても暑い中、なかよしふぁ〜む
までの道のりを自分の足で歩き、野菜の手入れを頑張りました。

▽水をたっぷりあげます


▽大きく実った野菜を収穫!





野川まなび館に行ってきました。いろいろな生き物や植物を観察したり、
さわやかに吹き抜ける風を感じたり…大自然を満喫しました。

▽虫眼鏡で見るちいさな生き物に興味津々


▽草笛なるかな?


▽大迫力の石淵渓谷を背にニコニコ笑顔





願い事をかいた短冊を笹に飾り、郷土料理の笹巻きをつくって食べました。

▽願い事を笹に飾ります。


▽笹飾りの前で「はい、ポーズ!」


▽笹巻きおいしいな



なかよしくらぶは現在5組と少ない人数ですが、みんなで楽しく元気に活動中です。

今後も畑の楽耕のお兄ちゃんお姉ちゃんとの合同いも煮会や、
クリスマス会、雪遊びなど様々な体験を予定しています。

まだまだ参加者を募集していますので、興味のある方はぜひお問い合わせください!


【共育セミナーなかよしくらぶ】
畑での作業や季節の行事、郷土の風習、工作などさまざまなことに
親子でチャレンジしながら、楽しく過ごします。

期 日:主に木曜日の午前中に活動しています
対 象:1歳10か月以上の子どもと親(祖父母可)
場 所:生涯学習プラザ、中央地区公民館等
参加費:親子で2000円(参加時期により多少安くなります)


☆問合せ先☆
中央地区公民館(交流センターふらり内)
Tel兼Fax 84-5869
E-mail  chuou-k3@jan.ne.jp
※電話は平日の9時〜17時にお願いします。





Facebookでも中央地区公民館の情報を発信しています!
長井市中央地区公民館Facebookページ運用方針

2018.08.26
  • 特派員募集中!
  • エフエムい〜じゃん おらんだラジオ

Access 10,093,965pv (2015.12.04~) Today 19pv Yesterday 12,333pv