記事詳細ページ

  1. ホーム
  2. オールCH
  3. びわの葉

びわの葉

こんにちは。

アロマセラピーサロン キフィです。

あっというまに秋めいたかと思ったら、ずいぶんと寒くなりましたね。

 

キフィのよもぎ蒸しもさらにパワーアップです。

いつものよもぎにびわの葉をプラスしました。

びわは3千年も前から「大王薬樹」といわれ最高の薬木として木や葉が盛んに利用されていました。

そして現在びわの薬効が科学的に研究され「古くて新しいびわの葉療法」として注目されています。

びわの葉には風邪予防、血圧調整、整腸作用、殺菌作用、花粉症、デトックス、アトピーなどのアレルギー疾患に加え

びわの葉に含まれる「アミグダリン」という成分がガンを予防するそうです。

 

びわの葉をよもぎ蒸しに使うことによって、びわの葉が持っている成分の作用と身体を温めることで強まる

自己治癒力の働きで、酸性化していた血液が浄化されて弱アルカリ性に変化し、内臓や器官の働きが活発になり身体の

免疫力が高められます。(本来、血液は弱アルカリに保たれていますが偏った食生活や過労、ストレスの多い生活などに

よって酸性にかたむきます。)

 

医者いらずとも言われるびわの葉でよもぎ蒸し。

よもぎとの相乗効果も期待できます。ぜひお試しください。

   詳しくは  キフィメニュー  http://r.goope.jp/kyphi-nagai/menu

 

2017.10.07
  • 特派員募集中!
  • エフエムい〜じゃん おらんだラジオ

Access 5,730,953pv (2015.12.04〜) Today 1,238pv Yesterday 6,374pv