記事詳細ページ

ブランドコントロール

ブランドコントロール:画像

ブランドコントロールは大事だよね。

と振られて、大事じゃないと答える人は稀だと思うけれども、

それがどの程度重要で、
どうやれば良いかを明確に答えられる人もまた、
稀ではないかと思います。

自分自身がどう思われたいかを
コントロールするのだって激ムズなのに、

まして集団や地域のイメージをコントロールするなんて、
神さまですらも難しかろうと。

そもそも相手の頭の中を
コントロールしようと思うこと自体が、
横暴なんじゃなかろうか、とも思うので、

我々にでき得ることと言えば、
ありたい姿を共有して、
絶えず発信し続けることくらいです。

何より重要なことは、
そこに確固とした一貫性があることだろうと思いますが、

人が増えれば増えるほど、
そこには様々な人の考えがあり、
想いがあり、美的感覚の差異があるので、
これまた難しいのが実状です。

自分が今、立っている場所。

コントロールはできないまでも、
その場所の本来的な価値を知り、
価値を上げようとする努力は、
続けていきたいものです。

やまがたアルカディア観光局の季刊誌も、今回で4冊目。

じんわーり、染みました。

(長井の道の駅で見られます)

2020.06.29:[オールCH]

この記事へのコメントはこちら

  • 名前
  • 題名
  • 本文
  • URL
  • ▼編集/削除用パスワード (半角英数字4文字で自由に入力して下さい)
  • ▼手動入力確認 (画像の文字を半角英字/小文字で入力して下さい)

  •  ※誰でも投稿可/すぐに反映
高橋 直記:画像

高橋 直記 (タカハシ ナオキ)

日本・アルカディア・ネットワーク株式会社プロデューサー 高橋直記日々の..

Access 5,309,733pv (2015.12.04〜) Today 916pv Yesterday 6,241pv