記事詳細ページ

  1. ホーム
  2. オールCH
  3. 長井ボラセンの独り言「えーや!最近うれしいごどあってよぉー」

長井ボラセンの独り言「えーや!最近うれしいごどあってよぉー」



【方言版】
こどしの冬は、いつになく雪がえっぱえ降って除雪ボランティア関係のしごどしったった2月9日に、長井市ボランティアセンター宛に封筒とどえだなよ。なが見だら消印付き使用済み切手がえっぱえ入ってえだなだけなょ。それも市内の方でなくて河北町に本社がある升川建設さんからだけなよぉ。去年の10月20日に、JOICFP(ジョイセフ)さんの、消印付きの使用済み切手を集めて、途上国や被災地の女性や母子を支援する活動を、長井ボラセンでも取り組んでいる内容の記事を、ヤマガタンさん・おらんだちゃんねるさん・長井社協のホームページさも投稿さしぇでもらったなだげんども、持ってきてけっちゃ方はゼロではなえげんども、あんまり反応がなくて、誰も見でけっちぇねぇなだどガッカリしった時にとどえだなよ。それまでは、社協に来た切手を1枚も無駄にしっちゃぐなえなど思いながらあづめだなが約90グラム。1人の女性が助産師さん立ち合いで出産でぎるには2キログラムえるらしいんだ。そごさ、今まであづめだ倍くらいがとどえだもんでうれしくてよぉ。とどえだなもうれしがったし、どごの記事を見でけっちゃがわがんねげんども、見でもらったごどもうれしくてよ。このごどを投稿さんなねど思ってえだら、今度は、19日に大川消印で橋口さんて言う方がらもとどえだなよ。こごらでは聞いだごどなえ消印名なもんで、調べでみだら福岡県みだえなだけ。《もしかして違っていたらごめんなさい》 相次いで2件も切手代使っておぐってもらったな本当にうれしくて投稿さしぇでもらったしだいでした。2キログラムたまったら最後に、今回おぐってもらった升川建設さん・橋口さんの2枚の封筒がら切手を切って、「ジョイセフ収集ボランティア係」におぐりたいと思っています。最後になっけんども、この度は、本当におしょうしなでした。

【標準語版】
今年の冬は、いつになく雪がたくさん降り、除雪ボランティア関係の仕事をしていた2月9日に、長井市ボランティアセンター宛に封筒が届きました。中を開けて見ると消印付き使用済み切手がたくさん入っていました。それも市内の方でなく河北町に本社がある升川建設さんからでした。昨年の10月20日に、JOICFP(ジョイセフ)さんの、消印付き使用済み切手を集めて、途上国や被災地の女性や母子を支援する活動を、長井ボラセンでも取り組んでいる内容の記事を、ヤマガタンさん・おらんだちゃんねるさん・長井社協のホームページにも投稿させてもらったのですが、持って来てくれた方はゼロではありませんが、あまりに反応がなく誰も見てくれていないんじゃないかとガッカリしている時に届きました。それまでは、長井社協に来た切手を1枚も無駄にしたくないと思いながら集めたのが90グラム。1人の女性が助産師さん立ち合いで出産出来るには2キログラムが必要です。その時に、今まで集めた倍くらいの使用済み切手が届いたので嬉しくなりました。届いたのも嬉しかったのですが、どこに投稿した記事を見てくださったのかは分かりませんが、見ていただいたことが同じくらい嬉しかったです。このことを、投稿しなければと思っていた時に、今度は、19日に大川消印で橋口さんと言う方からも届きました。このあたりでは、聞いた事の無い消印名なので調べてみたら福岡県みたいでした。《もしかして違っていたらごめんなさい》相次いで2件も、切手代を使って送っていただいとことが本当に嬉しくて投稿させていただきました。2キログラムが集まりましたら、最後に、升川建設さん・橋口さんの封筒から切手を切り取り「ジョイセフ収集ボランティア係」に郵送したいと思っています。最後になりますが、この度は、本当にありがとうございました。

2018.02.27
  • 特派員募集中!
  • エフエムい〜じゃん おらんだラジオ

Access 10,082,472pv (2015.12.04~) Today 859pv Yesterday 3,873pv