記事詳細ページ

  1. ホーム
  2. オールCH
  3. 【滋養満点、行者にんにく知ってますか?】

【滋養満点、行者にんにく知ってますか?】

一斉に咲き揃った町なかの桜は、これまた一斉に散って
しまいました。次は白つつじが咲くのが待ち遠しいですね。

菜なポートに「行者にんにく」がお目見えしました。
「行者菜」の元になっている山菜で、もともとは山に自生している
物ですが栽培も行なわれるようになりました。
名前の通り香りはニンニクですが、滋養満点で人気の山菜です。

白フキが美味しい時季になりました。塩を入れた熱湯でさっと湯がいて
から皮をむくと、指がアクで黒くならずに済みますよ。


そろそろ家庭菜園の準備をし始めている方も多いのでは?
ねぎ苗が出荷され始めています。ご注文も承ります。


毎日欲しい葉物野菜は、早い者勝ち。毎朝採れたてが並びます。
  

そろそろお庭にも花が咲き始めていますが、仏壇や玄関先には
いつもきれいなお花が欲しいですよね。
アリストロメリヤはお馴染みの花ですが、長持ちします。


菜なポート道の駅店はもう行かれましたか?
南店も美味しいものを盛りだくさん取り揃えてお待ちしています。
今後とも御贔屓によろしくお願いいたします。



 

2017.05.02
  • 特派員募集中!
  • エフエムい〜じゃん おらんだラジオ

Access 10,083,105pv (2015.12.04~) Today 1,492pv Yesterday 3,873pv