記事詳細ページ

  1. ホーム
  2. 中央CH
  3. ☆スポーツの秋!第25回中央地区スポレク大会を開催します

☆スポーツの秋!第25回中央地区スポレク大会を開催します

※この事業は終了しました。ご参加、ご協力ありがとうございました。
大会の様子はこちらから

中央地区スポレク大会は今年で25周年を迎えます。
小さなお子さんから、人生の大先輩まで、みんなで楽しく体を動かし、
地域の交流の輪を広げたいと思います。
期日は 2017年10月8日(日)です 。ふるってご参加ください。

 8:40〜 さかなつり競走 各地区の幼児が元気に参加します。

 9:00〜 パン食い競走
    スポレク大会の定番競技。小学生が挑戦します。
    飛び入りをお願いすることもあるかもしれません(^皿^)

 9:50〜 50メートル走&100メートル走記録会
    小学生の部、中学生の部、一般の部で行います。
    (雨天の場合は行いません)

 9:50〜 グランドゴルフもどきリレー
    ショットの正確さとスピードを競う団体競技。
    おじいちゃんたちが活躍します。
    (雨天の場合は輪投げリレーになります)

10:15〜 よいこのまりいれ
    幼児と小学1、2年生なら誰でも参加できるオープン競技です。
    当日受付します。ぜひご参加ください!

10:35〜 まりいれ 
    各地区小学生以上の男女15名がチームになってまりを投げます!

10:45〜 ドキドキ聖火リレー【新種目】
    聖火に見立てたバトンを2人1組でバランスを取りながらリレー
    します。パートナーとの仲の良さが勝敗の鍵かも!?

10:50〜 綱引き ついつい本気になってしまう綱引き。
    お父さんもお母さんも無理は禁物ですよ!
    (雨天の場合はムカデ競争になります)

11:15〜 けん玉もしかめ選手権大会 
    長井市といえばけん玉!子どもから大人まで参加できます。

11:40〜 最後は白熱の地区対抗リレーです。
    幼児から60歳代までのランナーがトラックを全力で走り
    ます。どうぞ熱いご声援を!
    (雨天の場合はボール送りリレーになります)


…個人種目  …団体種目


そのほか、おおむね40歳以上の方を対象に体組成測定も行います。(先着40名)
どうぞご参加ください。

会場は長井小グラウンド。朝6時15分の花火がグラウンドでの開催の
合図です。(6時の花火は致芳地区の運動会の合図なのでお間違えなく)

花火が上がらなくてもがっかりする必要はありません!
雨の場合は長井小体育館での開催となります(屋内競技に変更)。
このサイトでもお知らせしますのでご確認ください。



お住まいの地区がスポレク大会に参加しない場合は、個人での参加も
大歓迎です!子ども会や隣組のみなさんと、職場やクラス、スポ少等
の仲間と、あるいは家族で!中央地区にお住まいの方ならどなたでも
ご参加いただけます。興味のある方は、中央地区公民館までお問い合
わせください。

地区参加のみなさんのやる気を応援する特別賞も準備しています。
参加チームの皆さんがんばりましょう!そして応援もよろしくお願いします。


昨年の様子はこちらから




Facebookでも中央地区公民館の情報を発信しています!
長井市中央地区公民館Facebookページ運用方針
2017.09.06
  • 特派員募集中!
  • エフエムい〜じゃん おらんだラジオ

Access 10,090,939pv (2015.12.04~) Today 9,326pv Yesterday 3,873pv